10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ディズニーシー♪ トイストーリーマニア

22日の夜に出発行のバスツアー、ディズニーシーに行ってきました♪ 24日早朝に帰ってきたので、もう、今日は一日、ゴロゴロ寝て過ごしました。

我が家がいつも利用しているバスツアーは、ちょっとお値段が他社よりお高めですが。ゆったりシート♪ 結構、しっかり眠れます。 
何よりも、朝、ディズニーランドの駐車場に、ほぼ一番乗りで着くので。一応、規定でチケットは7時からしか貰えませんが、交代で並べば、開園前の早い時間に並ぶ事ができる!!!という特典があります。

「自力で行って、早朝並ぶ」という、体力と気力がない我が家には、非常に助かる企画です。

今回はディズニーシーでしたので。ランドの駐車場からモノレールで7時頃、シーに到着。もう、かなりの人が並んでいました。

かるがも歩き? ←早朝からハタについて歩くのは、なんだか恥ずかしい(汗) 6年間の集団登校の成果?か、ピシッとハタについてく娘(笑)

いろいろ、ネットで調べていたら、トイストーリーマニアが大人気なんですね(あ・・・今頃でしたか・・・汗)
で。開園前の並び位置が、券売所のゲート付近だったら、走ればファストパス(時間指定予約券)がとれる!という記事を見ていたので。

調度、発券所のゲートから10メートル位の位置だったので、「いけるかも・・・」と言うコトで。地理に強い私が走るコトに。

小雨のパラつく中。入園と同時に走りました。もう、周囲も、あちこちのファストパスに走る人の群れで。キレイなクリスマスの飾りも何のその。流れに乗って走りまして。
途中で、どっかのおじさん?が、「こっちだ!」というので着いていったら、ゴンドラ乗り場方面経由の道で。階段のアップダウンがあったものの、人が少なくて走りやすかったです。おじさん、ありがとう♪

で。そんなこんなで。ファストパスに並び。多分、開園10分くらいで入園し。並んで発券された時間は18時~19時でした。ファストパスを手にして、やれやれ・・・と出てきたら、キャストの方が「発券終了です!」と、列に並ぼうとしていた人に声をかけてました。

調度、券を取り終わった時。隣りにいた、どっかのパパさんが。

「やれやれ・・・」と言っていたので。「ホントに、やれやれですねぇ~」って声かけたら。
「もう、これで、ボクの一日の仕事は終わりです。ホントにやれやれですワ」っと笑ってました。
「えらいこっちゃですよねぇ~」と言ったら、周りの何人かが、「ホントホント」って笑ってました(笑)

さて。そんな私の渾身の走りを、知ってか知らずか。
あばれはっちゃく(ダンナ)と娘は。入園して、さっそくウロウロしていたグーフィーと写真を撮り。
タートルトークに入って、カメに指名されて、お話できた!と、喜んでました♪
私も行きたかったのに!!! その後、すぐ70分待ちになってました。

まぁ・・・とりあえず、トイストーリーマニアのファストパスを手に出来て、良かったです♪

っていうのも。開園後すぐ50分待ちから、どんどん伸びて。この日の最大待ち時間は、360分になりました。なんじゃ、そりゃ・・・って感じですよねぇ・・・。

ディズニーシーは何年かぶりに来たのですが。いつも、わりと空いてるイメージだったので。混雑ぶりに、ビックリ!でした。トイレも大行列で、中で誘導あるし。何をするにも、行列ですもんね。


トイストーリーマニア・ファストパスについて。我が家のデーターをまとめてみました。
今回、ネットで検索して下調べしてなかったら、絶対に諦めてました。

・祝日(11月23日) 開園8時 7時10分頃、入場の列に並びました。 
「列を詰めて下さい」の指示で、詰めた状態で発券所のゲートから10メートル弱の並び位置でした。

・ショップの途中のゴンドラ乗り場の方に曲がり、川を越える階段経由で走りました。普通に、まっすぐ海方面に走ったのと差が出たのかは不明です。私的には、人が少なくて良かったけど、階段がキツかった(汗)

・入場したのが8時10分頃でした。

・ファストパスの列に並び、チケットがとれたのが8時35分頃でした。(18時~19時)

・キャストの方が、ファストパスの列に案内してくれます。券の枚数制限になりそうでとれるか解らない時は、「並んでも、ファストパスがとれるか解りません」とアナウンスしてくれてたそうです。終わった時には、「発券終了です!」と声をかけていました。


さて。ファストパスで18時10分頃にトイストーリーマニアに行ったのですが。ファストパスでも、乗るまでに20分以上並びました。すごいねぇ~。3Dメガネをかけたシューティングゲームで、面白かったです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

Secre

プロフィール

なんちゃって

Author:なんちゃって
震災・福島原発事故をきっかけに、娘と一緒に電気(電池)について学んできました。娘が高校生になったので子育て一段落。私の趣味?のサイエンス系の読書日記や雑感を書いていきたいと思います。一歩ずつ。ぼちぼち。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カウンター

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。