10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

修学旅行♪

先週末。娘の修学旅行がありました。東京1泊2日。盛りだくさん♪で、とっても楽しかったようでした。

国立科学博物館・上野動物園・浅草・東京タワー・大江戸博物館・国会議事堂・皇居・ユニセフ・東京ドームシティと。大忙しだったそうです。

娘の思い出話としたら。

上野動物園・・・パンダ見れたよ。メスは寝てたけど、オスは動いたから良かった。

浅草・・・仲見世でお土産を買って、お参りしようとしたら、ダンシが「やっぱり、五重の塔を買いたい!」と、また店に後戻りして時間がなくなって。急いでお参りしようとしたら、途中で先生に「集合時間です!」と捕まってお参りできんかったっけ。

東京ドームシティ・・・ジェットコースターに3回のったよ。ジョシ6人班で、すごく楽しかった♪

旅館・・・夜。友達が持ってきたクイズブックをやってて。寝る前にトイレに行ったら先生に見つかって。「あなた達が最後ですよ!」と怒られたっけ。

地下鉄での移動や、班活動。旅館でも、いろんなコトがあって、面白かったようでした。
旅館が4人部屋で。夕食も次の日の朝食も「部屋食」だったそうです!

文部科学省の前を通った時に。先生が、「ここで、あなた達の教科書を作ってるんですよ~」と言ったので。バスの中から、「もっと、教科書、イラスト少なくて字が小さくてもいいから、薄くして下さ~い!」とか。「軽くして~!」と。みんなで叫んでたそうな(汗)

さて。家で事前にお土産リストを作り。珍しく自分からインターネットで検索し。目星をつけておいた「お土産」を。しっかり、買いこんできました。

121109_191924.jpg←人形焼きと雷おこしのセット。

「すごい安い!」と、ネットで検索。「一箱400円が、三箱1000円!」と。親戚やピアノの先生のお土産は、コレにする!と。なんと六箱買ってきたのだけど。箱が小さいと思ってたのに、結構な大きさがあってね。大きな紙袋にイッパイになったので。友達や先生から、「大人買いだねぇ~」って言われちゃったのだそうな(笑)

121109_191900.jpg←多すぎない?

これまた。事前にネットで検索してた。東京タワーのキャラクターの、のっぽんブラザーズを購入。ネットで「う◎こみたいな形」と書かれてたけど(どんなサイトを見たんだろう・・・)結構、可愛いじゃんねぇ~・・・だそうな。

エンピツと雷門の根つけは、理科の先生と文通してる友達へのお土産だそうな。しっかり、お小遣い。使い果たしてきたよ。さすがだねぇ・・・。

上野動物園のパンダポストから手紙を出すと、パンダなどのスタンプ消印を押してくれるのだそうで。自宅用と、文通のお友達用のハガキを持っていき、投函したのだそうで。翌日、娘より早く、届いてました。

なにはともあれ。楽しくて楽しくてたまらない、1泊二日だったようです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

No title

小学校の修学旅行,一番楽しいですよね~!!事前にネットでお土産を選んでおくなんて,さすが今時のお子さんは違いますね♪お土産たくさん買われて,もらった方たちも喜ばれたことでしょうね。夜は寝なくて先生に怒られるのは,修学旅行ならではのドキドキですよね。普段はあまり話さない友達とも仲良くなれたりして,素敵な思い出ができてよかったですね!!教科書,薄くして~って,世の中の子どもさん皆の意見だと思います。

No title


楽しかったようでよかったですね。
東京に住んでいながら、なかなか行けない場所ばかり。
私も修学旅行行きた〜い!

ゆかピンさん♪

お土産の検索は、本当に熱心にやってましたよ。30分くらいしか滞在時間がなかったので、迷ったら買えない!と思ってたみたいです。満足のいく買い物ができたみたい(笑)

見学した場所の感想より、友達との出来事の方が思い出になったみたいで。珍道中だったようですよ(笑)若い男の先生(6年生初担当!)がハシャイで面白かったようでした。

ホント。教科書、大きく厚くなりましたよね。

ちび天使のママさん♪

ベタですよねぇ~。でも、これぞ「東京!」のイメージでしょうかね(笑)国会議事堂がゴージャスだったと言ってました(笑)

大人の修学旅行! いいですねぇ~! 同窓会とか旅行にしたら面白そうですね。

しっかりしてますね(^○^)

お土産、事前に調べて、しかも割安なものを選ぶとは!
経済観念がもうある‥と、驚きました(@_@;)

修学旅行、1泊2日だったんですね。
自分たちは2泊だった気がしました。
1泊でその内容は濃いと言いますか‥弾丸ツアーだったのでは(-_-;)

その場所で何を観たかより、その場所で仲間とどんなことがあったか‥が思い出に残るんですよね(*^o^*)
どれも行ったことある所で、なんだか懐かしくなりました♪

わかなさん♪

いかに自分用のお土産代を残すか・・・が、知恵の使いどころだったようです(笑)しっかりしてるよねぇ~・・・。

今週は、他のグループの子と。こんなコトあった、あんなコトあったなんて。思い出話をして情報交換してるみたいで。小さな笑い話をいろいろしてくれてますよ(笑)

本当に「弾丸ツアー」だよねぇ。馴染みのコースですよね。

No title

もう修学旅行の時期なのか、早いねー
東京に来たのね、ちょっと足のばして寄ってくれたら
よかったのに(笑)

親戚やピアノの先生にまでおみやげを抱えて帰って
くるなんて、なんて優しい子でしょう。
楽しんだみたいでよかったね♪

小学校生活もあと少し。
いい思い出をたくさん作ってね!

larvaさん♪

ホント、ホント。足伸ばして寄りたかった(笑)

お土産は、いろいろ義理もあってねぇ。半分は強制に土産リストに追加したんだよ(笑) 久々の雷おこしが美味しかったです♪

中学の説明会も、もうスグだし。制服の注文も始まってね。なんだか、本当に、あと少しだなぁ~って思っちゃいますよ。はやいなぁ~。

No title

おおお~!!修学旅行楽しかったようでなによりです!

私、今年三月に越すまでは東京ドームシティから徒歩15分の
ところに住んでました(汗)
チャリだと10分くらい(滝汗)

娘さんが行ったところは、私も大好きなところ、
よく行った懐かしい場所ばかりです!ブログ読んでるだけで
楽しくなっちゃいました♪
(科学博物館、上野動物園、東京タワー、江戸東京博物館、
東京ドームシティあたり。ほんと好きなとこばかり♪)

江戸東京博物館も、すごくディープですごくおもしろいんです。
ぜひなんちゃってさんも機会があったら行ってみてください~

ちなみに・・・のっぽんですが・・・
うちにもペアでいます(^-^)

にわとりおかんさん♪

御近所さんでしたか!!! 上野界隈は、面白そうな所がいっぱいですね♪自転車で行ける博物館や科学館があると、嬉しいですねぇ~。

江戸東京博物館というのですね。
「何があった?」って聞いたら、「江戸のもん(物)」とだけ言ってました(汗) そりゃそうだけどさぁ~。

のっぽん。娘のベットの頭の所に、スカイツリーの子と並んでます(笑)いい夢を見れそうですねぇ。

Secre

プロフィール

なんちゃって

Author:なんちゃって
震災・福島原発事故をきっかけに、娘と一緒に電気(電池)について学んできました。娘が高校生になったので子育て一段落。私の趣味?のサイエンス系の読書日記や雑感を書いていきたいと思います。一歩ずつ。ぼちぼち。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カウンター

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。