10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ファッションセンスに難

ジョシをお育ての皆さんは。多分、物心つく頃から、「女の子って女の子よねぇ~」って思うしぐさってありますよね。
例えば、お母さんの口紅を塗っちゃう・・・とか。ネイルやお化粧、服のこだわり。

娘もね。少ないながらも、あったんですけどね。最近の、娘のファッションセンスには、難がありすぎ!で、困ってます(涙)

先日も。修学旅行の服を買いに、わざわざデパートめぐりをしたにも関わらず。
お店で、彼女がチョイスしたものが。

ヘンな茶色のボレロ!!!

いや・・・イマドキの形だったらいいのですが。茶色の。何故か、チャンチャンコのような厚さの。中途半端の長さ、前のリボンもヘンな紐。着た姿は・・・マタギ!

店の中で、バトル10分。全力で止めました。

その後。どうみても部屋着のトレーナー。君は70歳ですか?の地味柄を。どうしたら、このキラビヤカな衣装の中から見つけてこれるのか不明のチョイスが続き。あげくに、モコモコパジャマは可愛いのに、外では何故、着てはいけないのか!とまで言い出す(涙)

なんとか、双方の折り合いがつく服になるまで・・・すごい疲れたぁ~!!!

そして。修学旅行前日。二日目の服は、買ったものをカバンに詰めていたが。
当日の服装コーデを見て、びっくり!!!

普段、学校に着てる、ヨレてきたタートルネック。同じく、そろそろ買い替えのジャージ。デニムのチェニックに。普段着ている上着・・・。あのね。東京に行くんだけど。

何故か、本人が「絶対買う!」と言い張り買った服は着ない!と言う。本人曰く。「ちょっと、薄すぎる」

・・・怒っていいですか・・・

結局。ジャージだけは、国会議事堂にも行くので、学校から辞めてほしいと言われていたので。説得して、普通のズボンにしたが。他には、もっとマシは服もあるのに、言い張るので、そのままゴー!だよ(涙)

朝。準備してあった、キレイな黒い靴は履かず。
底の抜けそうな白い靴を「歩きやすさ重視!」と履いて出かけて行きました。

以前はね。森ガール系が好き♪とか言ってね。ワリと安心して選ばせてたんだけどね。
なんか、着古したようなボロボロの服(しかも、オシャレとかじゃなく、ただ古いだけ・・・)好みって、どうよ!!! 
本人チョイスだと、部屋着みたいなトレーナーにマタギボレロを着て、モコモコパジャマの上を上着にして、ジャージで行くってセンスだよね(涙)

一緒に見送りに行ったママ友さんから。
「大丈夫。そのウチ、興味が出てくるから」と、慰められて。逆に凹んだ、修学旅行の朝なのでありました(涙)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




今夜から、月曜日まで、お出かけします。コメント返し等、遅くなっちゃいます。
よろしくお願いします♪

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

No title

さすが,男子と一緒にカードゲームで勝利しちゃう娘さんですね!
ファッションもその辺の女子とは一味違う♪うちの長女もあまり
オシャレには興味がないようですが(高1なのに),さすがに髪
型とかは少し気にするようになりました。中2の長男の方がよっ
ぽどオシャレ!!服なんて一番枚数持っていますよ。多分,中
学生になってお年頃になったら,頼まなくてもファッションに気を
使うようになると思いますよ。何はともあれ,楽しい修学旅行に
なるといいですね!!

ゆかピンさん♪

突然、パジャマが欲しい!と言うので、見たら・・・クマの着ぐるみタイプでした(涙) これも個性?と諦めるかねぇ・・・。一味違いますね(涙)

最近では、ダンシ君もオシャレですよね。家の横が公園で。中高生ダンシ君達がタムロしてる時もあるのですが。みんな、髪型もいろいろで。頑張ってツンツンしたり、フワフワしてるんだろうなぁ~って思います。
もう、いっそ。ダンシ友達に教えてもらうかねぇ・・・。

修学旅行は、どうしてこんなに!という位、1ヶ所1時間程度の滞在でアチコチ行く日程になっています。浅草寺にも行くようですが、お参りに行く時間がない・・・って言ってました(汗) 
楽しんでくれてるといいなぁ~(祈)

マタギボレロ‥

娘さん、個性的ですね。
みんな一度は通る、「私は私! 個性的な服が好き!」な時期かなっと思いました♪
楽しくて笑わせてもらいましたが、自分も昔は色んな格好をしてたな~と思い出しました^m^
高校生のころ、ルーズソックス派とハイソックス派があるなか、あえてレッグウォーマーで登校してました。
しかも赤×白が一番お気に入りでした♪
当時の友人からは、ウォーリーを探せみたいだったって言われます(笑)
紅白でめでたい感じ‥
若いときに色んな格好をしたほうが、大人になってからの失敗が少ない気がします(^○^)

修学旅行は浅草寺へも行くんですね。
あそこのおみくじは大凶が出る確率が少し高いらしく、私も何回か大凶を引きました~(笑)

ちなみに私が住んでいる所の修学旅行の定番は日光です(*^-^*)

私は男子でしたし~

私は男子の中でも特に服装には無頓着ですね~。
この前も薄緑のシャツにピンクのフリースを着ていたら、
桜餅みたいですよと学生に言われました。
いまでも、独身時代や子供が小さい時着ていた服を着てたりして、
昔の写真と一緒と嫁と娘たちに大爆笑されています。

幸いかどうかは知りませんが、
娘たちはそれなりに服装など気を使っているようです。
まあ、清潔感さえあれば問題無いのでは。
無責任ですみません。m(_ _)m

わかなさん♪

若い頃に、いろいろ冒険して服装選びをしてもらうのは、やぶさかではないのですけどねぇ・・・。マタギボレロ・・・意味不明でした(汗)

ボロを外出に着る・・・とかTPOズレはなんとかせんといかんかなぁ~って、思案中ですよ(涙)

修学旅行。適当にハメを外しつつ。とっても楽しかったみたいでした♪
日光ですか!!! 行ったことないんですよ。紅葉のイメージですが、修学旅行でも行くのですねぇ。所かわればですね。


ドクターアキヤマさん♪

「桜餅」とのコメントセンスが、面白いですねぇ。あばれはっちゃく(ダンナ)も。油断すると、かなり昔の服を着てますねぇ。

そうですね。清潔であれば、まぁ、良しでしょうかねぇ。
ジョシはオシャレ話で盛り上がる事も多いので。だんだんと興味を持ってくれるといいなぁ~って思います。

Secre

プロフィール

なんちゃって

Author:なんちゃって
震災・福島原発事故をきっかけに、娘と一緒に電気(電池)について学んできました。娘が高校生になったので子育て一段落。私の趣味?のサイエンス系の読書日記や雑感を書いていきたいと思います。一歩ずつ。ぼちぼち。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カウンター

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

