10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


大道芸ワールドカップin静岡

昨日、静岡市で開催されていた「大道芸ワールドカップin静岡」に行ってきました。

毎年、毎年。規模が大きくなって。静岡駅から、そりゃもう大賑わいです。

今回は、娘の修学旅行の買い物メインだったので。あちこちのデパートめぐりの合間に、ちょこっと見ただけなんですけど。この期間は、もう。町中が華やいでます。

歩行者天国の辻つじにブースがあって。ジャグリングやマジック、ショーが開催されていて。
街中を、背高のっぽの巨人が歩いていたり、全身が真っ白の人がパントマイムしてたり、これまた全身が灰色の人が歩いていたり。私達は見れませんでしたが、怪獣?も歩いていたそうです(笑)

娘。ほっぺに無料のペイントをしてもらって、ご満悦。

有料の、顔半分・全面を使って動物ペイントをしてもらうブースは、長蛇の列になっていました。これもまた、見事なのよねぇ~。ペイントしている作業自体がエンターティメント♪

食べ物のテントもたくさん出ていて。あちこちから、いい香りがしてました。

フラフープのショーを見たのですが。観客の中から男の人が指名されて。
上半身をハダカにされるわ、ショーのアシスタントにされるわ・・・で。
観客もなかなか、大変ですが。みなさん、ノリ良く参加されてました。すごいねぇ~。

世界からやってきた、目を見張るような大技のショーもあれば。
ジャグリングの練習を積み重ねて、やっとみなさまに御披露♪なんて、若々しい方もいて。
どちらも、それぞれ、良いのです。
もう、うわっと驚いたり、お腹の底から笑ったり♪ 思わず拍手をしちゃったり。もう、大盛り上がり♪

ただね。今回。一つだけ観た劇?が。最新気鋭らしいのですが、大道芸には不似合いで。前の方に座ってしまったので動くに動けず。
他の出演者の人達は、「みんなで楽しもう♪」「楽しませたい♪」って感じなのに。この人達だけが、「解る人だけが解ってくれりゃ、それでいいのさ」的で。・・・それが最新なのかもしれないけどねぇ・・・
「しまった!他のブースに行けばよかった!」と。後悔までしちゃったんですが。

途中、席を立つ人もいたけど・・・。
困惑しつつも、ちゃんと座って、最後まで見て拍手♪して。投げ銭入れる人もいて。
あばれはっちゃくが。「静岡の人は優しいなぁ~。」と。観客のマナーの良さに、いたく感動していました。

街中が賑やかで、ビックリ箱みたいで、笑顔と拍手が絶えない。大道芸ワールドカップin静岡!
本日まで開催されています♪

他県から訪れる友達には、必ず紹介しているイベントです。機会があったら、ぜひ、お出かけ下さいネ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

No title

すごく楽しそうなイベントですね~。顔の無料ペイントは,サンフレの
試合観戦の前に,いつも長蛇の列なので,まだ1度もやってもらった
ことはないけど,自分もイベントに乗っかってる~って感じられるサー
ビスですよね!マジックは子どもたちも大好きなので,近くでこんな
イベントがあったら行くのに~ってとても残念です。たまたま入った
ブースがあまり面白くないとこだったのは残念でしたね><でも,
最後まできちんと見てあげて,出てる人にはとてもありがたくて,嬉
しいお客さんだと思います。街中が盛り上がっててビックリ箱なんて
お祭り好きな私にはたまりません~~!いつか行ってみたい~♪

ゆかピンさん♪

ペイントは近くの専門学校の学生さんがしてくれたようで。ラメとかも使って、すごく可愛く書いてくれましたよ~♪ 気分が上がりますよね♪

もう。この期間は、本当に賑やかで。あちこちから拍手と笑声が響いてくるので、なんだか幸せな気分になります。街ゆく人の、ほとんどが機嫌がいいって、いいですよね♪ 機会があったら、ぜひ♪

Secre

プロフィール

なんちゃって

Author:なんちゃって
震災・福島原発事故をきっかけに、娘と一緒に電気(電池)について学んできました。娘が高校生になったので子育て一段落。私の趣味?のサイエンス系の読書日記や雑感を書いていきたいと思います。一歩ずつ。ぼちぼち。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カウンター

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

