06
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

いろいろ♪

先週末は、学校の行事やら、ママ友さん達との久々の飲み会やら、私の趣味?のイベント参加の手伝い等、盛りだくさん。そんな浮かれた私を尻目に、娘もハメを外したのか・・・

日曜日の朝にまさかの熱発!39度!
日曜日は、娘と講演会に行く予定だったのですが、急遽、キャンセル! 

休日診療してる病院に駆け込み、扁桃腺炎と診断。とりあえず、熱は下がったけど、今日は学校をお休みしました。

無理はいけません(汗)

そんなこんなで、ドタバタしていたんですが。
他の方のブログで、英検結果発表がネット上で公開されているのを知り。

開いてみたら。英検4級。65点満点中63点で合格♪してました。リスニングは満点!良かったね♪
娘も、一緒にネットの画面を見て、嬉しそうでした。

昼からは起きだして、家の中をフラフラしてたので。
「ヒマなら、3級の問題でも、やってみる?」って声掛けたら。「あははぁ~」とか言いながら、ベットに戻って行きました(笑)そりゃ、そうだ。

さて。この週末は、久々に、いろんな方とお会いしたり。
参観会が、子ども達の「一芸披露」だったので。意外な子の意外な一面に驚いたり。
ママ友さん達から、子ども達のレンアイ情報を聞いたり・・・と。刺激的な週末でした。

ジョシはジョシで、精神的に大人になりつつあって。めんどくさくなってきたと思っていたんですが。
ダンシ君ママからしちゃうと。
高学年になり、みるみるオトコに変貌しちゃうので。異性の分、また、理解するのも大変なんだねぇ~なんて話をしてました。
私の周りは、第一子ママさんが多いので。成長は常に新鮮です(笑)みんなで、迷いっぱなし。

中学の制服の注文書も届いて。その話題も、持ちきりでした。
みんな。ズンズンと音を立てるように成長していっちゃうなぁ~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

Secre

プロフィール

なんちゃって

Author:なんちゃって
震災・福島原発事故をきっかけに、娘と一緒に電気(電池)について学んできました。娘が高校生になったので子育て一段落。私の趣味?のサイエンス系の読書日記や雑感を書いていきたいと思います。一歩ずつ。ぼちぼち。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カウンター

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示