08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイエンスアゴラ2012のご案内♪

娘は5年生の時から、科学館の理数大好き教室に、年10回程度通っています。
自由研究の考え方や、論文の指導。大学の先生の講演やワークショップなど。とても楽しい学びの場になっています。娘が、ここまで自由研究にハマったのは、この教室での先生や仲間達との出会いが、とても大きいです。

そこで教えて頂き、定期購読しているサイエンスウインドウから、11月10日(土)11日(日)に、東京・お台場で開催される「サイエンスアゴラ2012 見つけよう あなたと「科学」のおつきあい」のお知らせ♪が届きましたので、ご案内しますね♪

もう。プログラムを見るだけで、盛りだくさん♪

学生さんや大学、企業の展示ブースあり。いろいろな体験コーナーあり。講演あり。
ロボット作れちゃうんですか! レゴで宇宙エレベーターなんて文字も見えます!!!

うわぁ~!行きたい・・・けど。動かせない予定があって、行けません。

最先端技術が勢ぞろい。難しい事は判らなくても。親子で楽しく過ごせたら。きっと、理科がもっと好きになっちゃいそうですね。

関東周辺の方。もし、お出かけされたら、どんな様子だったか、教えて下さいね♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

No title


このイベント楽しそう♪
行きたいけど、予定があるんだよなぁ…
日曜の午後から行っても楽しめるかしら?
時間足りないかな?

ちび天使のママさん♪

盛りだくさんですよねぇ~♪ 
ちび天使のママさんのお家からだと、お台場は近いのかな???
HPにプログラムが載っているので、ピンポイントイベントを探すといいかもですね♪
行けたらいいですねぇ~♪

No title

秋になると、このサイエンスアゴラのチラシが科学未来館に
並んだりして、例年気になっていました。
が、結局いつもいけず・・・
遠く離れた岡山だと、ますます行きたくなりますね~(^-^)

レゴで宇宙エレベーター!!!!!

もう聞いただけで親子でハートに火がつきますー!!!!

にわとりおかんさん♪

もう、科学未来館だけでも、すごいのに♪
あのエリアでイベント開催なんて、どんだけ規模が大きいんだろうなぁ~と思っちゃいますよね。

レゴの宇宙エレベーター。やっぱり、モーターで上がってくのかなぁ~なんて。ホント、ワクワクしちゃいますね。

いつか一度は行ってみたいですねぇ~♪

Secre

プロフィール

なんちゃって

Author:なんちゃって
震災・福島原発事故をきっかけに、娘と一緒に電気(電池)について学んできました。娘が高校生になったので子育て一段落。私の趣味?のサイエンス系の読書日記や雑感を書いていきたいと思います。一歩ずつ。ぼちぼち。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カウンター

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。