06
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ある意味、すごい!

今日は娘の市内陸上大会があるので、応援に行ってきました。
と言っても。大きな陸上競技場でやるので。カメラの望遠で、ようやく我が子が認識できる遠距離応援(汗)

時折、小雨がぱらつく、あいにくのお天気。なんとか、娘の出る80mハードルの時は、曇り空。雨に濡れずにすみました。
でも。競技場は雨でもすべらない・・・と言ってましたが。やっぱりコンディションが悪かったんでしょうね。
娘の前に走った子の中には、転んでしまう子や。足を取られたのか、つったのかヨロケテしまう子もいて。スタート前は、娘も転ぶんじゃないかって、久々にハラハラしました。

なんとか無事に、走り終えて。めちゃくちゃホッとしました。8人中7位。
順位は悪いですが。
後で確認した所、自己ベストを更新してました♪ よかったねぇ~♪

入賞した子達は14秒台。娘は16秒2。一番遅い子が20秒くらい。選手の中では、真ん中位の記録でした。

それにしても。娘のハードル。
背が低い娘。3歩のインターバルでは走れない。5歩では飛びにくい・・・という感じらしく。彼女が考案した走り方が、ある意味、すごい!

なんと、なんと。インターバル4歩でハードルを飛ぶのです。

そうなるとですね。飛ぶ足が、交互になるんですよね。普通に走っている間にハードルを飛んでる感じ???
だから、他の子はみんな、飛ぶ時は同じ姿勢なのに。娘だけは、交互に足が出てるんですよね。どっちの足でも飛べるし、違和感ないらしい(汗)ただ、上体が起きてきてしまうので、やっぱり着地の一歩でストップがかかる感じになるので、記録は伸びなかったみたいです。

利き足がわからない・・・と言ってました。器用ですか???天然ですか???

なんとか、無事に終わってくれて。自分なりの成果も出せたようで。ホッとしました。さすがに今日は疲れた~と。8時にお布団に入ってました。

それにしても。足の速い子達のフォームのキレイなコト♪ いやぁ~。カッコよかったです♪

続きは、オマケネタ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



娘達が走り終わって、応援席に戻ってきた時の事。

ダンシ二人が近寄ってきて、お帰りなさいのハイタッチ♪をしようとしたのですが。
他のお友達は、ハイタッチしてるのに、娘だけが拒否! ん・・・と思って見てたら。娘たちが去って行った後、娘とハイタッチ出来なかったダンシ一人が、泣きまねをして、もう一人がその子を「よしよし」って慰めるしぐさをしてるんですよ。

後で娘に。何でハイタッチしなかったの?って聞いたら。どうやら、そのダンシは娘の事が「お気に入り♪」らしく。娘もそれを知っていて。ウワサになるから、ハイタッチしたくなかったんだって!!!

モテるじゃん(笑)

いやぁ~・・・新たな発見(汗)あばれはっちゃく(ダンナ)には、ナイショだな。

テーマ : 小学生ママの日記
ジャンル : 育児

No title

娘さんの陸上大会,お疲れ様でした!!大きな舞台で自己ベスト更新なんて素晴らしいです。左右交互に跳ぶなんて,なかなか超人的な技を使ってきますね(笑)普通は,利き足じゃない方では跳びにくいですよねぇ。お天気はあいにくあまりよくなかったようですね。晴天だったらもっと記録が伸びたかも!?
娘さん,モテモテですね~!ハイタッチ拒否られて泣く男子(笑)噂とか冷やかしに敏感なお年頃ですもんね。でも,かわいいな~♪

No title

ハイタッチ(^O^)/
恋愛がもうすでに起こってるんですね~。
大人の方がなんか聞いててドキドキしますね~(*'-'*)

ゆかピンさん♪

超人的でしょ(笑) びっくりしました~!
娘に、「何考えて走ってる?」って聞いたら。「考えたら走れない」って言ってました(汗)それはわかる気がします。
転んでしまった子は号泣していたので、見てて切なくなりました。
とにかく、無事に走り終えて。且つ、力が出し切れたので、よかったなぁ~と思います。

ダンシ君。お調子モノキャラの子みたいで。日頃、ほぼ接点がない子なので。娘的には「はぁ???」って感じらしいですが。

ほほ笑ましかったですよ(笑)

はなちゃん母さん♪

若いっていいよねぇ~(笑)
娘の話を聞いてると。恋バナもちらほら。
修学旅行明けに、どんな話題が聞けるか、楽しみですよぉ~(笑)

Secre

プロフィール

なんちゃって

Author:なんちゃって
震災・福島原発事故をきっかけに、娘と一緒に電気(電池)について学んできました。娘が高校生になったので子育て一段落。私の趣味?のサイエンス系の読書日記や雑感を書いていきたいと思います。一歩ずつ。ぼちぼち。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カウンター

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示