04
:
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

自由研究 入賞♪

娘の自由研究は、校内選考を通過して支部のコンクールに提出されたそうです。
昨年は、「提出したよ」⇒「大賞おめでとう!」まで1週間もないスピード審査で、びっくりしたのですが。
今年は何の音沙汰もないので、やっぱりダメだったのかなぁ~と思ってました。

作品そのものも、取り組む姿勢も、昨年の物よりも、各段の進歩でしたが。

助成を受けてますし。文字も図もパソコン制作で、子供らしさゼロですし。
12月には助成報告として、加筆訂正した論文を仕上げるので。夏休み後のコンクールは途中経過である事が、審査員の方には判っているので、ここでは評価の対象から外されるかもなぁ・・・というのと。

なんてったって。小学生にはやりすぎな、高価な機材まで使ってるしねぇ(汗)

娘には。まぁ、ハンパない達成感♪も味わえたし。
12月に向けて、頑張るかね・・・的な話をしていました。

ところが、娘が帰ってきて言うことにゃ。

「お母さん。支部で最優秀賞で、県に行ったって♪」

おおお!!!  意外でした!!! 

やっぱり、受賞という形で認められると、嬉しいですね♪

娘も、俄然、やる気がモリモリ・・・で。陸上が終わったら、追加実験しないとなぁ~。なんて。アレコレ、考えているようでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

No title


すばらしいですね。
一生懸命取り組んだ証ですね。
おめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちび天使のママさん♪

ありがとうございます♪
「賞じゃないよ。」とは言いつつも。やっぱり、受賞は評価として、子どもには、わかりやすいので。
娘の努力の部分を認めていただけて。
ほっとしました。

パソコンがどんどん壊れている?みたいで(涙)そちらにコメント残せなくて、すみません。
リンクさせていただいても、いいですか?

No title

こんにちは!
すごいすごい!感動しました!
娘さんの、あの厚さの力作!!!
きっと努力の結果が認められると思っていました~!

娘さんが、自分のがんばりに対する手ごたえを感じた
ときの喜び、すばらしいものだったと思います!
ぜひ娘さんに、「おめでとう!」とお伝えください♪

にわとりおかんさん♪

ありがとうございます♪

「ハンパない達成感!」発言を聞いた時は、それで満足♪と思ってましたが。
親は欲深いからねぇ(汗) 

褒められたり、評価されると嬉しい♪ので。
やる気スイッチが、また強化されました。
12月の発表まで、もう一頑張りに力が入りそうです♪

No title


リンクの件、ありがとうございます。
私の方もリンクさせていただきますね♪

ちび天使のママさん♪

リンク、ありがとうございます♪ 

記事は読めるのですが、コメント欄に移行すると固まってしまうんです(涙) 拍手は入れる時とダメな時があります・・・。

ウチのパソコン、古くてサービスのフォローが終わったのが原因らしい・・・と。あばれはっちゃく(ダンナ)が言ってます。真偽不詳ですが(汗) 次の連休にメンテナンスしてくれるそうで・・・もっと壊さないか不安なんですけどねぇ・・。

ぼちぼちと。よろしくお願いします♪

No title

はじめまして♪ランキングから遊びに来ました。
娘さん,自由研究で2年連続で受賞なんて素晴らしいですね!
特に今年は支部の最優秀賞ということ,本当におめでとうござ
いました♪自由研究自体,うちの子どもたちは全く興味を示さ
ず,親が協力してやらないのも問題なのかもしれませんが,
こちらのブログを読んで,かなりの刺激を受けました。この受賞
がお子さんの自信につながるといいですね!
わが家には高1娘,中2息子,小5息子の3人の子どもがおり
ます。子どもの年齢は上ですが,よかったら仲良くしてください
ね~♪

ゆかピンさん♪

いらっしゃいませ♪ ご訪問・コメントありがとうございます♪ 

自由研究も。ハマると、奥が深い世界でした~♪
学校では、なかなか出来ない。体験から、じっくりと学び、考え、まとめる面白さ・・・が。自由研究の醍醐味なのかなぁ~などと思います。

こちらこそ。よろしくお願いしま~す♪

Secre

プロフィール

なんちゃって

Author:なんちゃって
震災・福島原発事故をきっかけに、娘と一緒に電気(電池)について学んできました。娘が高校生になったので子育て一段落。私の趣味?のサイエンス系の読書日記や雑感を書いていきたいと思います。一歩ずつ。ぼちぼち。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カウンター

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示