05
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

洗濯の問題

つまんないコネタですので。時間のない方はスルーしてくだいね♪

10月半ば。6年生は市の陸上大会に全員参加します。

週4日は、放課後、4時半まで、びっちり練習。
役員会で学校に行った時に練習風景を見ましたが。ホントに、休む暇なく、走り回ってました。
毎日、クタクタで帰宅してくるけど。そりゃ、あんだけ走ってたら、疲れるわな。

そしてそして。すごいのが、体操着の汚れと臭さが・・・おい!ハンパないぞ!

娘はインドア派のジョシですし。今までも、空手はやってるけど、そんなに汗ダクな感じもないし。内側に着てる服も乾きやすい素材のモノなので、気になった事はなかったんだけど。

体操着って、綿の比率が高いでしょ。
で、汗・泥で、グッタグッタになって。着替えて帰ってくるんだけど、その間に発酵するのか?
今だかつてなく、とんでもないコトになってますワ!!! 汗染みの範囲もハンパない!!!

帰宅後速攻、手洗い、手洗い。でも、場所によってはシミが抜けきらない。娘にも洗わせてみたものの、手が荒れるばかりで汚れは落ちず・・・。
ネットで洗い方を検索したり、いろいろ試し中(涙)

なんて話を、近所のママさん達としていて。みなさん、ご苦労されてる様子。

でも、ジョシママ達には、衝撃的な汚さと臭さだけど・・・。ダンシママ達は、余裕の高笑い♪

「体操着は、まだいい方だよ~。スポ小の野球のなんてね、もうドロ染め~。」・・・だよね。

「シミ抜きって、どうしてる?」って聞いたら。

「ん? シミてても気にしない。で、ボロボロまで使ったら捨てる!(キッパリ!)」

カッコいい~!!!(笑) 

体操着も。
今まではサイズが着れなくなったら、欲しいと言う低学年の子にあげたりしてたけど。人にあげれるレベルで済まないのがダンシなのだとか・・・雑巾以下だもん・・・だって(笑)

そうは言っても、あと半年はモタセタイし。ジョシなので、あまりシミシミを着せるのも忍びないので。
せっせと手洗いをしています。

ダンシママ達。君達は、スゴイよ!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

Secre

プロフィール

なんちゃって

Author:なんちゃって
震災・福島原発事故をきっかけに、娘と一緒に電気(電池)について学んできました。娘が高校生になったので子育て一段落。私の趣味?のサイエンス系の読書日記や雑感を書いていきたいと思います。一歩ずつ。ぼちぼち。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カウンター

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示