05
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

夏休みの予定。一勝一敗?

今日は仕事も休み、朝から電話の前に待機。9時30分の「受付開始時間」を秒読みで数え、いざ、電話開始!

本日9時半より、科学館で行われる2日間の「歩行ロボット製作」の申し込みの電話受付日だったのでした。
片手に携帯、片手に家電というフル装備で、汗ダクで電話し続ける事40分。
やっと電話がつながった時には、すでに満員御礼で、キャンセル待ち人数も埋まってしまってました。

・・・残念・・・涙。

ロボット教室は、開催回数も少なく。しかも、「歩行ロボット」の募集は、近場ではめったにありません。
今までも光センサーロボットや、車両タイプのロボット工作の募集を見かける度に、応募してきてるんですけど・・・全滅。
娘がらみの募集系で、ハズす事はめったにないのですが。何故かロボットだけは、ご縁がありません。

次、機会があったら、また、頑張ろうっと。お近くで情報ありましたら、教えて下さいね♪

そして、ガックリ来ていたんですが。15時過ぎに1本の電話が。
「乾電池工場見学、当選しました。」

おおお!やったね♪ 23日が発表の予定だったのに、電話がなかったからダメだと思ってました。ちょうど家に帰ってきた娘も大興奮♪ 「アルカリ電池の中を見れる!!!」と、ワクワクどきどき♪

夏休みの予定。これで、一勝一敗ってトコでしょうか(笑)

まぁ・・・良かったです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

No title

こんにちは!にわとりおかんです!

乾電池工場見学、当たってよかったですね♪
おめでとうございます!

しかし、歩行ロボット、すごい倍率なんですね・・・
小学三年生とか四年生になったら、
大阪のほうの夏休み歩行ロボット作成教室に
参加させたいともくろんでおりましたが、
熾烈な激戦になりそうですね。覚悟しておこう・・・

ロボット、いいですよねえ。
親の私もすごくやってみたいロボット教室!
ああロマン~!!!!!

やっぱり、大阪ですかね。

にわとりおかんさん、こんばんは♪

ロボット。大人気でしたよ~。2日間の取り組みで2000円という破格のお値段でした。
私も調べてみたんですが、大阪は時々、あるんですよね。やっぱ、大阪まで行かないとダメかなぁ~。でも、人気高そうですねぇ。

また機会があったら、チャレンジしてみます!!!

乾電池工場は、本当に嬉しいです♪ 個人では無理なのでねぇ~。楽しみです♪

Secre

プロフィール

なんちゃって

Author:なんちゃって
震災・福島原発事故をきっかけに、娘と一緒に電気(電池)について学んできました。娘が高校生になったので子育て一段落。私の趣味?のサイエンス系の読書日記や雑感を書いていきたいと思います。一歩ずつ。ぼちぼち。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カウンター

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示