04
:
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

6月の電気使用量

朝から、セミがジャンジャン鳴いてます・・・ってコトは、もう「梅雨明け」になるのかな?
今年は鳴き出すのが、早いような気がしてます。

さて、娘。昨日の昼過ぎ、突然「市民プールで、平泳ぎの練習する!」と言い。友達2~3人に電話をするも、3連休初日の2時過ぎにつかまる人もなく。諦めるのかと思ったら、「一人でも行く!」と言うので、市民プールに連れて行き「放置」した所。
「平泳ぎ、25m、泳げたぁ~♪」と。
ルンルンで戻ってきました。しかも、市民プールに友達が何人か来ていたそうで。ちゃっかり、一緒に遊べてラッキー♪だって。

「おひとり様」が、全然、OKな小6ジョシ。強いワ・・・。

もう、「夏まっしぐら!」なので。慌てて、エアコンの掃除をして。ついでに、あちこち拭き掃除をしました。
エアコンは、なるべく使わないように・・・と。各部屋に扇風機を設置。
居間の「宿根朝顔」と「ゴーヤ」の緑のカーテンは、一時は、台風の後の「塩害」で萎れましたが、なんとか持ち直し、例年よりはマダラですが、窓を覆ってくれました。
準備万端♪

6月の電気使用量が届きました。6月8日~7月8日の31日間で195キロワット。
前年同月が、30日間で194キロワットなので、1日換算では「微減」ですが。同じくらいかな。

7月はエアコンの使用時間で、ダイブ、変わってくると思うのですが。
梅雨が明ければ、布団乾燥機の使用をやめたり、洗濯の脱水時間を短く出来そうなので。
昨年度を超えないように、頑張ろう!!! 

去年から。電気使用料金の引き落としを、私のパート給料が入る通帳からにしたんです。
気合い入りますよ。オススメです(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : エコロジーライフ
ジャンル : ライフ

Secre

プロフィール

なんちゃって

Author:なんちゃって
震災・福島原発事故をきっかけに、娘と一緒に電気(電池)について学んできました。娘が高校生になったので子育て一段落。私の趣味?のサイエンス系の読書日記や雑感を書いていきたいと思います。一歩ずつ。ぼちぼち。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カウンター

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示