05
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

5月の電気使用量

節電を初めて1年。さすがに劇的には減りませんが(汗)
それでも、微減しました♪

5月10日~6月7日までの29日間で159キロワット。
前年同月が28日間で161キロワットなので・・・。気持ち減った♪くらいかな。

「めざせ!120キロワット以下」なんですけど。さすがに、工夫が必要だろなぁ~。

先週。お風呂場の電気が切れたので、LED電球に替えました。
お風呂って、意外に、長時間点いてるから、これからの変化にちょっと期待♪
本当は居間の電気をLEDにしたいのですが、結構、お高いので・・・今の電気が切れたら、考えようかな。

他には、虫よけを、電池式にしました。押すタイプと迷ったんだけど、ウチはすき間だらけだから、夜とかに途中で効き目が無くなったらイヤだったのでねぇ・・・。

最近では、あばれはっちゃく(ダンナ)が。
「成長ホルモンは夜の10時から午前2時の間にしか出ない。若返りの為には、早寝早起きだ!」と。
アンチエイジング宣言をしたので(笑)
夜は、早く寝るようになりました・・・さすがに10時は過ぎちゃいますけどね。
節電にもなるし、お肌にもいいそうなので(笑) 早寝・・・いいかもしれないですね♪

朝日も早く昇りますし。早寝早起き・・・頑張ろうかな♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 節約
ジャンル : ライフ

Secre

プロフィール

なんちゃって

Author:なんちゃって
震災・福島原発事故をきっかけに、娘と一緒に電気(電池)について学んできました。娘が高校生になったので子育て一段落。私の趣味?のサイエンス系の読書日記や雑感を書いていきたいと思います。一歩ずつ。ぼちぼち。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カウンター

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示