08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ストラップ♪とラブカ♪

小ネタです(笑)

絶対付けないんですが。何故か、あると買ってしまうのです。

昨日の豊橋市自然史博物館の売店のガチャガチャで買ったのがコチラ
P5200209.jpg ←ウミウシ♪

ヘンですか? まぁ・・・売上の一部は震災復興にあてられるってコトで、御容赦を♪
珍しいよね。ウミウシは「ウはウミウシのウ」という本があるのですが。
なかなか、色とりどりの、不思議生物で。
潮干狩りとかで見つけると、いろんな意味で、テンションがあがります(笑)
・・・さわるホド、好きではありませんが、つついてみたい生き物です・・・

そして。ファミリーマートで、思わず買っちゃったのがコチラ

P5200211.jpg ←宇宙兄弟♪

ペプシコーラのオマケです。コンビニの棚って、選べないじゃんねぇ(涙)
でも、宇宙バージョンを、手の届く範囲で見つけてゲットしちゃいました。
だから、何?ってコトでも、ないんですけどね(笑)

そしてそして。
昨日、豊橋市自然史博物館で、「ラブカ」のアルコール漬けを見たのですが。
今朝の静岡新聞に、なんと、生きている「ラブカ」が捕獲された!という記事が掲載されてました!

沼津市にある沼津港深海魚水族館で、展示されているとのコト。
・・・ここは、先日、私が「行きたい!」と言ったのに、娘に「深海魚はちょっと・・・」と、却下されたトコですよ・・・ますます、行ってみたくなってしまった。

「ラブカ」さん。深海魚ですので、飼育がとても難しい! 今、生きているのだろうか!!!という位、生存は難しそうですので。
ご覧になりたい方は、施設に問い合わせをしてから、急いで、お出かけください!!!

この「ラブカ」。駿河湾で海面に浮いてきてたトコを、漁師さんに掬われた・・・という。
ゆる~い捕まり方をしています。
かつ。お腹が膨れているそうで・・・もしかしたら、子どもがいるかも・・・と。ふむふむ。すごいね。

深海の世界も、なんだか、すごい世界が広がっていそうですね。
ウナギの産卵場所に、潜水艦「深海6500」が行くそうですし。
水面下って、想像すると、息苦しくなるので(汗)。相変わらずの「居ながら」で。ヒトサマの御苦労の成果を、楽しみにしております(笑)

追記:ラブカちゃんですが、21日、永眠されたとのことでした。深海の不思議を感じさせてくれて、ありがとう! 合掌ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重)
ジャンル : 地域情報

No title

こんにちは。頻繁に出没してすみません。
し…しかしっ!なんちゃってさんのブログは
どの記事も私のアンテナが反応しまくるネタばかりなので
ついまたお邪魔しちゃいました(>w<)

ウミウシ好きなんです!
こんなストラップあるなんて~♪ステキすぎる。
あと、宇宙兄弟のストラップは、おそらく明日あたりコンビニに
走りそうな予感がします…

いよいよ明日は金環食ですね!
そちらからは金環で見えると思うので、(岡山はコースから
外れているので金環では見えないんです)
どうか雲が晴れますように♪

No title

にわとりおかんさん。こんにちは♪
この手のネタは、わからない人に話すと、完全に「?」と思われてしまうので。
共感していただけて、ヒジョーに嬉しいです♪

金環、見れました~♪ キレイでした~♪

今、学校に付き添ったママ友さんとあって、学校でも、大盛り上がりだったそうです。良かった♪


Secre


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

プロフィール

なんちゃって

Author:なんちゃって
震災・福島原発事故をきっかけに、娘と一緒に電気(電池)について学んできました。娘が高校生になったので子育て一段落。私の趣味?のサイエンス系の読書日記や雑感を書いていきたいと思います。一歩ずつ。ぼちぼち。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カウンター

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。