06
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

PC復活!

ほんの半月ぶりですが。なんだか、とても久し振りのような気がしてます。
・・・でも、あっという間の慌ただしい新学期の日々でした。

いろんなコトがあったなぁ~。

娘も無事に?6年生になり。
新しいクラスと担任の先生と。相変わらずのマイペースで、日々、過ごしているようです。
すごく仲の良い子と同じクラスになったのにもかかわらず、何故か今は5年生の時にちょっとモメた?事のある子達と一緒にいるようで。
ジョシの考えてるコトは、ますます、理解不能になりつつある今日この頃です(笑)

さて。パソコン。

今までは、とても回線が小さいモノを使っていたので。
画像が多いページなどは、ブログと言えど、降りてくるまでに時間がかかるので。
クリックして表示する間に、洗濯やら掃除して。
降りた頃に覗いて読んで、またクリック・・・という。
現代人には、信じられない使い方をしていたのですが。

今回、回線を変えましたら・・・まぁ、早い早い!
すぐにページが開いちゃうので(あたりまえか・・・笑)、間に洗濯物を干してるヒマがありません。

久々に、あちこち繋いで、読んでいたら・・・。
あらビックリ・・・目が・・・目が、むちゃくちゃ疲れるではありませんか(涙)
そうか。間の待ち時間がないから、真剣に読むと、目が疲れるのね。

ちょいと慣れるまでは、時間短縮を心がけて。楽しく使えるといいなって思います。

これだけ早いと、ネットサーフィンとか、夢中になっちゃいそうだね。
でも、ネットって。なければないで、本を読んだりお出かけしたり。その時間に、いろんな事もできちゃうから。
バランスが大事かなぁ~。気をつけないと。

また、いろいろと綴っていこうと思いますので、よろしくお願いしま~す♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お待ちしてました。

おはようございます。
復活おめでとう。首を長くして待っていましたよ。

うちも、固定回線の状況がサイアクなところだったので
電話回線→高速モバイル通信とじわじわと速度を上げ
1年半くらいまえに、ようやく市の事業として
光通信を整備してもらえて、ストレスから解放されました。

息子は、下宿先でも、光がよさそうなことを言っていましたが
使い勝手を考えて、WiMAXの契約をしました。
光に慣れているから、遅くて不安定かもしれないですが。

これからのパワーアップ楽しみにしていますね。

No title

木好きさん。こんにちは♪ 無事復活できました♪ ありがとうございます♪

我が家はダイアルアップでしたので。まったく遅かったのですが。
たまの調べ物と私のブログくらいしか使っていなかったので。
まぁ、いいか・・・と思っていたら。
ウイルス対策ソフトが、どう頑張ってもダウンロード出来なくなり。
乗りかえるコトになりました。でも光じゃないです。高いので(笑)

今のトコ。スピードは断然違うので・・・ブログ内容はともかく(笑)使いやすくなりました。写真がたくさんのブログを気楽にのぞけるようになったのが、一番、嬉しいです♪

WiMAXの事は知らなかったので。また、調べてみますね。
今の所、快適♪です♪

Secre

プロフィール

なんちゃって

Author:なんちゃって
震災・福島原発事故をきっかけに、娘と一緒に電気(電池)について学んできました。娘が高校生になったので子育て一段落。私の趣味?のサイエンス系の読書日記や雑感を書いていきたいと思います。一歩ずつ。ぼちぼち。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カウンター

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示