12
:
2
3
4
6
7
8
9
11
13
14
15
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
30
31
   

冬休みは短い!

冬休みは短いですね。娘の冬休みも、もう、折り返し地点に来ちゃいました。私も一昨日、やっと仕事納めでした。同僚はまだ働いているので申し訳ないですけど、すっぱり仕事は忘れて、年末年始モードです(笑) やっと年賀状出せたぁ~・・・。

結局。たくさん冬期講習の広告やら案内をとっておいたのですが。どの講習も、帯に短し襷に長し・・・って感じで。なかなか日程や内容が合うものがなく、受講しませんでした。友達に誘われた講習に、ちょっと興味を示していたのですが。そこで受ける模試を個人で申込みしてしまっていたので、いろいろ中途半端になってしまうので断念・・・冬期講習難民(汗)

でも。フタを開けてみれば、部活やら、部活の宿題(絵!)やら、学校の宿題やら。溜め込んだチャレンジやら。やるべき課題は、ドッサリで。助成の論文の仕上げから送付も年内に!と、頑張ったり。来年の自由研究の下調べから、あるイベントで解けなかった化学実験の再実験で大学にお邪魔したり。美術部恒例の、気合の入った年賀状とか。もう、・・・お腹一杯。相変わらず、休みもフルスロットルなお方です。

まぁ・・・。年明けのテストは、年明けに頑張るしかなさそうだね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

続きを読む

プロフィール

なんちゃって

Author:なんちゃって
震災・福島原発事故をきっかけに、娘と一緒に電気(電池)について学んできました。娘が高校生になったので子育て一段落。私の趣味?のサイエンス系の読書日記や雑感を書いていきたいと思います。一歩ずつ。ぼちぼち。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カウンター

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示