07
:
2
3
4
5
6
8
9
11
12
13
15
16
17
19
20
21
23
24
25
27
28
29
30
   

なるほど。

娘・・・特別公開から帰って来て。翌日は科学館に行き、夕方からは友達と地区の盆踊り巡り。その翌日は大学で一日、実験し。次の二日間で、数回分の実験を論文にしたり、宿題の数学プリント(20枚)を終わらせ、夏期講習に参加し。サイエンスキャンプのポスターセッションの資料を作り。2時間かけて、荷造りし。朝一の電車に乗って、一人でサイエンスキャンプに出かけて行きました。

・・・フルスロットル・トップギアで爆走中の夏休みです・・・

特別公開日。いろんな方のお話を伺い。
「衛星の位置の関係もあって、夜中にデータを取ったり海外とやり取りをし。未明に、特別公開日用のポスターを作った」なんてお話を聞き。大分、刺激を受けたようで。資料を作る時間がないからポスターセッションは参加しないと言っていたのですが。「時間がない」のは言い訳にならないと思ったようで、急遽、参加する事にしたようです。

会う方、会う方、どの方も。とにかく、世界を広く持つ事。挑戦してみること。限界を自分で作らない事。を、言葉は違えど、伝えて下さって。心に響きました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

続きを読む

プロフィール

なんちゃって

Author:なんちゃって
震災・福島原発事故をきっかけに、娘と一緒に電気(電池)について学んできました。娘が高校生になったので子育て一段落。私の趣味?のサイエンス系の読書日記や雑感を書いていきたいと思います。一歩ずつ。ぼちぼち。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カウンター

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示