08
:
1
3
5
7
8
9
10
11
14
15
16
17
19
20
21
23
24
25
27
28
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々に英語

塾に行く前に、なにやら時間を計ってプリントをしているので。
「珍しいコト、やってるなぁ~」と思っていたら。塾の宿題で、「英検の過去問をやる」というコトだったらしく。しばらく、格闘していました。

前半に時間をかけ過ぎて、後半の長文になって時間がほぼ残っていなくて、焦ってました。

塾で採点して貰ったら、まぁ7割は出来ていて。リスニングは、ほぼ出来ているらしく。長文は、時間切れでボロボロでしたが。後で解き直したら、出来た・・・という事で。

10月の英検3級を受ける事になりました。

本人は、「問題によっては、ちょっと自信がないなぁ~」なんて言ってましたけどね。
塾では中1の教科書が終わり、復習問題に入っている所なので。まだ3級は早いんじゃないか・・・と思ったのですけど。

娘の通っている塾は、教科書・受験対策が主なのですが。
「中学卒業までに準2級は、特に専門に勉強しなくても、常の学習で大丈夫ですよぉ~♪ 英検の勉強する子は2級まで取ってま~す♪」というスタンツなので。

とりあえず、受けちゃおっか♪ という、軽いノリです(汗) ホントですか???

自由研究もあり、競技かるたもあり・・・そして英検!って、大丈夫?とも思うのですが。もう、娘の周りでは3級を持っている子は多いので、受けてみたいようです。

本人。悩むべきは受験会場だそうで。学校で受けると、合否がバレバレだし。一般会場だと緊張するんだそうで・・・。今、悩み中です。

まぁ・・・頑張ってネ♪ 

英検、申し込み締め切りは9月19日(書店は17日)だそうです⇒英検ホームページ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 英語de子育て
ジャンル : 育児

プロフィール

なんちゃって

Author:なんちゃって
震災・福島原発事故をきっかけに、娘と一緒に電気(電池)について学んできました。娘が高校生になったので子育て一段落。私の趣味?のサイエンス系の読書日記や雑感を書いていきたいと思います。一歩ずつ。ぼちぼち。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カウンター

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。