06
:
1
3
5
7
8
9
12
13
14
16
17
18
20
23
24
25
27
28
29
30
   

競技かるた愛

娘の競技かるた愛は、日に日につのるばかり。ヒマさえあれば、百人一首。

かるた会に行けるのは、月に1回程度。
「あああ! 近くに、一緒にやってくれる人、いないかなぁ~」と言うのが、望みなんですけど。

一緒に取ってくれる子は、なかなかいないんだよなぁ~。マンガファンは、友達を洗脳して、増やしているらしいけど(笑)百首覚えるのが、やっぱり、ネックになるみたいですね(涙)私は弱すぎて、話にならない(涙)

それにしても、競技かるたって。本当に頭も身体も使う競技だなぁ~と。最近、つくづく、思います。
あと、勝負どころの、精神力。

もともと、娘の記憶力はいい方だと思っていたけれど。百人一首にハマってからは、「短期記憶」がすごく伸びているようで。先日の定期テストも、地理のテスト前に、国の位置と名前の一覧をじーっと見ていたので、その部分は、全部できた!のだそうです。ただし、その後、ほとんど忘れたんだそうな(涙)いいのか悪いのか・・・。

競技かるたについて、語っちゃうので(笑) 御興味のない方は、スルーで・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : 親子で習い事 イベント 子連れで資格取得 子連れでお仕事
ジャンル : 育児

プロフィール

なんちゃって

Author:なんちゃって
震災・福島原発事故をきっかけに、娘と一緒に電気(電池)について学んできました。娘が高校生になったので子育て一段落。私の趣味?のサイエンス系の読書日記や雑感を書いていきたいと思います。一歩ずつ。ぼちぼち。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カウンター

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示