05
:
1
2
3
4
7
8
10
11
12
13
17
18
22
25
26
28
29
   

娘の夢

カンペキな小ネタです(汗)

娘の将来の夢は マンガ家 ですが。今回は、ホントにみた夢のお話(笑)

今朝、起きてきた娘。通常、寝ざめが異常に良いヒトなのですが。今日は、起きてからも、居間でゴロゴロしているので。やっぱり運動会の練習でお疲れかなぁ~なんて、思っていたのですが。

娘が突然、言うことにゃ。

「夢を見てたで、寝れんかった・・・。」だと。 昨日、疲れて8時に寝たのが逆効果だったのかな?

「どんな夢?」って聞いたら。

娘「え~っと。スカイツリーに登ってて。すんごい狭くて傾いててさ。」

私「それで、寝れん感じだったの?」

娘「ううん。そこに、マギーが来ててさ。」

私「マギーって、耳が大きくなるマジックの人?」

娘「ううん。メガネかけてる、おじさんの方の人。後、フランスパン工房のコマーシャルに出てた、黄色い髪の毛で化粧のすごい濃い、おばさんっていうか、よくわからん感じの人いるじゃん。」

私「ん?」

娘「ほら、真っ黄色の髪の人。で、そのヒトとマギーがマジックしててさ。ほとんどマギーがマジックしてたんだけど・・・いろんなコトするもんでさ、見てたんだわね。」

どうやら、「狭くて傾いた空想の東京スカイツリー展望台でマギー司郎さんと美輪明宏さんがマジックをしているという夢」を見ていたのだそうな・・・。シンケンに見てて、疲れたらしい。

その人選といい、私にとっては「何故に?」が満載の夢なんですけど・・・フロイトさんに聞いてみたいワ・・・

美輪さんはともかく、マギー司郎さんも知ってたのね。さすがお笑い好き!って。 マギーって、呼び捨てはヤメんかい。

朝から、笑わせていただきました。

そういえば「てじなーにゃ」の兄弟が、スゴイ、イケメン君になってて、おばちゃんは気になるわ~・・・違うか。

小ネタ、失礼しました(汗)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 日常のひとコマ
ジャンル : 育児

プロフィール

なんちゃって

Author:なんちゃって
震災・福島原発事故をきっかけに、娘と一緒に電気(電池)について学んできました。娘が高校生になったので子育て一段落。私の趣味?のサイエンス系の読書日記や雑感を書いていきたいと思います。一歩ずつ。ぼちぼち。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カウンター

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示