04
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
20
22
24
25
26
27
28
30
   



写生大会の表彰式

4月初めに行われた写生大会で、娘の絵が入賞したので、その表彰式に行ってきました。
毎年。桜の季節に行われるので。
我が家の「花見の行事」として、ここ何年か参加しています。
数時間。花の中で過ごすと、今年も桜を堪能したって気分になりますしね♪

思いがけずに、賞状と大きな盾を戴いて、娘・・・複雑な顔。

なんで、複雑な顔なのかって言うとね。

昨年も、同じ大会で、小さな賞を戴いたのですが。
その時は、娘。10時の開始から、昼ご飯も食べずに15時の終了時間まで。
ひたすら書き続けた「力作!!!」で。
本人も、そのデキに、いたく満足してました。
その時は、末席の賞ですが、入賞して、ものすごく喜んでいたんです。

で。今回。

午前中は用事で行けず。お友達と一緒に、午後からの参加。ほんの2時間で。
白い所がないように、色を塗るのに精一杯。
お友達とパレットの絵の具を共有しつつ。
もう、最後は、破れかぶれの「クレヨン」投入の作品となったわけです。
絵の具が乾き切らないウチに締め切り時間が来て、提出(汗)
当然、デキにも、納得してなく。
「描き切れなかったのが、悔しい!」と言っていたのでした。
「あと30分はかかった。完成できなくて時間切れだったぁ~(涙)」と。

それが、まさかまさかの大きな賞!!!

児童画の世界って・・・深いわぁ~(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

続きを読む


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

プロフィール

なんちゃって

Author:なんちゃって
震災・福島原発事故をきっかけに、娘と一緒に電気(電池)について学んできました。娘が高校生になったので子育て一段落。私の趣味?のサイエンス系の読書日記や雑感を書いていきたいと思います。一歩ずつ。ぼちぼち。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カウンター

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

